ドラケン製作記その5 完成です

製作開始からほぼ1ヶ月ちょっと。
静岡対策アイテムのドラケンが完成しました。

シートはインストではほぼ銀1色ですが、サイトで各部の色分けが判明したのでそれを参考に塗装しました。
またシートベルトは形状とかが似ているファインモールドの現用機用シートベルトセット(AC-44)を使用しています。
画像


AOAプルーブは0.8ミリ径の真ちゅう線をリューターで回し、簡易旋盤のようにしてヤスリや砥石で形状を加工しました。
画像

ピトー管ともどももうすぐファインモールドから挽き物のパーツが出ますがもう少し早かったら使えたのに…。まあ、次の赤白ドラケンやストックしてある72の方でも使うでしょうからありがたいことではありますけど。

増加タンクは実機を見ると無塗装のようなので、クロームシルバーに黒とクリアーを入れたもので塗装し、その後スポンジヤスリでヘアラインをつけ、さらに黒を足して暗めにしたクロームシルバーでドライブラシしています。
画像


ということで完成でございます。
画像

画像

画像

画像

画像

画像


製作開始:2008年4月2日
完   成:2008年5月7日

このキットはパーツ数も少なく作りやすくお勧めです。まあ、胴体後部とかインテークとかギャップが生じる部分もありますが、それを差し引いてもこのドラケンを出してくれたハセガワさんに感謝です。

おまけ
画像

画像

実は当初は2機平行作業ですた。
もう1機は今月発売の電撃スケールモデラーをお楽しみに!

"ドラケン製作記その5 完成です" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント