イッチョンチョンをつくろう「P-51マスタング」その1

みなさん、こんにちは。

最近仕事が忙しくて模型の方もあまり進んでいません。

こういうときはサクッとできるアレだ!

そう、だいぶ前に(確か5月頃)1/144のキットを作りたいと宣言しておきながらまったく手付かずだったことをお詫びいたします。
ここに改めて製作開始を宣言いたしますよ。

で、まずはキット選択ですが…

P-51マスタングでいこうかと思いますが、蜜柑山にはSWEETのB型とプラッツのD型がありますけどどっちにしましょうかね~。
実はどちらも昨年のしぞーかで買ったもので、プラッツは特製国旗マーク用マスクシールがおまけでついてました。
またSWEETは先行販売だったものでキットは1機のみですがPSPマットが付いてます。

プラッツ
画像

画像


SWEET
画像


で、いろいろ考えた結果とりあえずSWEETのB型から作ってみようと思います。

では早速製作開始!
画像

あっという間に士の字です。(笑)

いや~さすが144!
あっという間に組あがります。ここまで約20分くらいか?

しかし主翼をランナーから切り離す際に気がついたのですが・・・
画像

このフラップのところがメチャ薄いのが原因かもしれませんが、袋入りだったこともありパーツが揺すられてこの部分が千切れそうになってました。
まぁどうにか修整はできましたがこれから作る方がいらしたらこの部分は注意しましょうね。

というわけでこれから合わせ目の処理などをして塗装です。

次回までお楽しみに!

"イッチョンチョンをつくろう「P-51マスタング」その1" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント