古い国産車祭りその7

みなさん、こんばんは。

つい最近とても悲しい出来事がありました。
そのことでいろいろ考えることも多く、もし自分だったら耐えられるのかな?とか考えたり・・・

人生いろいろですが、健康で毎日を過ごせるということがどんなに素晴らしいことか・・・

1日1日を悔いなく生きていかなければいけませんね。

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

ちょっとしんみりしてしまいましたが、また元気を出して頑張っていこうと思います!

さて!

前回からちょっと間が開いてしまいましたがサバンナです。
画像


スポイラーの色はイエローに決めたのですが、これだけでは何となくパッとしません。
やはりスポンサーマークとかのデカールを貼ったほうがカッコ良くなりそうなので貼ることにしました。
画像


デカールはさかつうの60’~70’年代スポンサーデカールの中から選んでみました。
本当はプラグはNGKとかオイルも他のブランドにしたかったのですが無かったので仕方ありません。
しかし、貼り方にセンスがないのはご容赦くださいね。
画像


ゼッケンサークルはyaszoさんからの「似合うんじゃない?」とのアドバイスを受けて貼ってみましたが、なかなか似合ってると思いますが如何でしょう?
このゼッケンサークルのデカールは今は無きモデラーズのもの。
こんなことならもう少し買いだめしとくんだった。(笑)
画像


実はデカールを貼る前に既にクリアーは2回ほど塗装していました。
ここからまたクリアーを吹くとなると厚ぼったくなるのでは?という不安もありますがやはりデカールの保護と艶のことを考えると吹いたほうが得策でしょう。

で、今回クリアー塗料はスーパーサイヤ人ⅢクリアーⅢを使ってます。

デカールを貼った上から日を置いて3回ほど吹いています。
最後の塗装を終えてから1週間経ちますがまだ完全に乾燥していないようです。特にデカールのところは爪で押すとまだちょっと跡が残るんですよね。

というわけで、完全に乾燥するまで研ぎ出しが出来ません。
まだ熟成期間が必要なようですので、それまでもう暫く掛かりそうです。

で、古い国産車第2弾とかアメ車の第2弾が気になり始めてます。(笑)

"古い国産車祭りその7" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント