模型制作代行引き受けます。詳細は近日!

JMC2008初参加

皆さん、こんばんは。

8日、9日の2日間JMCにBlog Modelersとして合同作品展に参加してきました。

今回初参加だったので最初はどうなるか(特にどのくらいのメンバーが参加してくれるか)不安だったのですが、結果からすれば大成功!

初参加ということもあり、テーブルは1卓で申請したのですがご覧の通り・・・・
画像

これは1日目ですが大盛況!(笑)

他クラブでは飛行機関連の作品が多い合同作品展の中にあって非常にバラエティーに富んだ内容となりました。

尚、今回私が撮った写真はトップページのアルバムにアップしていますのでご覧になってください。

懇親会では来年以降もBMとして参加して行こうと皆で盛り上がりました。(宴会幹事のkisimotoさんが違う意味で盛り上げてくださいましたが…笑)

この状況なら来年からは2卓で申請しないといけないですね。(笑)
今後は春の静岡秋のJMCで作品展示会に参加していきたいと思った次第です。

ところで今回このJMCでハセガワの新製品の発表があり、来年2月に1/48の零観が発売されることが発表されました。
またメンバー数人でB1Fのレストランで昼食を終えて談笑していたところハセガワの社長様と山本部長さんがコーヒーをおごってくださり、しばし私たちと歓談するという思いがけないことも。

今回参加して感じたことは、ハセガワは会社として我々モデラーと積極的にコミュニケーションを図っていこうという意図がとても強く感じられました。
社長様を含め社員の方々が積極的にクラブ展示のテーブルを回り我々と模型談義をするという、ファン・モデラー=お客(笑)を大切にしていこうというその理念には大いに歓迎できることではないでしょうか。

ということで
参加してくださったメンバーの皆さん、そして会場に足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました。

幹事としては大したことは出来ませんでしたが皆さんのご協力で無事終えることができホッとしています。

                    ありがとうございました。

"JMC2008初参加" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント