模型制作代行引き受けます。詳細は近日!

JMC2009合同展示会レポートその2

さて、写真は相当な枚数を撮ったのですが、全てを記事上でアップするのは無理なので、アルバムの方にアップいたしました。
アルバムを見るにはトップページの左の欄にあるアルバム一覧「JMC2009合同作品展及び横浜サンダウナーズ30周年記念展示会」をクリックしていただければと思います。

で、その中でも独断と偏見で気になった作品を幾つかピックアップしましょう。
まずはJMC作品展の中から。

かみたにさんの1/48ヴードゥー。
RF型に改造していますが、いつもながらまったく破綻の無い仕上がり。スジ彫りやリベットも実に繊細で見ていてため息が出ます。
画像


1/72のT-3です。
小さいのに卒の無い仕上がりで素晴らしい出来栄えでした。
山椒は小粒でピリリと辛い・・・そんな作品でした。
画像


主翼を折りたたんだ零観。
細部までよく作りこまれています。
画像


これも古いキットを綺麗に仕上げています。
このキット私も蜜柑山の中にあるのでこういう風に出来たらいいなぁ・・・(笑)
画像


これはシブイですよねぇ。カッコイイです。
画像


これもカッコよかったです。
確か蜜柑山の中にあったはず・・・(笑)
画像


モノグラム1/48のB-26
あのキットをマトモに仕上げるだけでも大変なのに・・・(笑)
画像


これも蜜柑山の中にあります。
確か昨年の静岡で買ったような。
画像


二式大艇は1/350!
画像

画像


さて、もっと沢山気になった作品もあるのですが、キリがなくなるのであとはアルバムでご覧下さいね。

今年も楽しい二日間もあっという間に終わり、いきなり現実に引き戻された感じです。
ただ素晴らしい作品を見て、また多くのモデラーの方々とお話ができてモチベーションは上がりまくっています。
脳内ではあれも作ろう、これも作ろう、あれはああやって・・・・なんて想像してるだけで楽しいですね。

ところで今回サンダウナーズさんとの懇親会での目的の一つが、BMメンバーとの交流を図り、再来年2月に行われるUAMC(空モデル大展示会)に向けての参加協力ということでした。
まあ、具体的には静岡の合同展示会の飛行機オンリー版といった感じです。
私も来年の静岡、そしてJMC,さらには2011年2月のUAMCに向けて頑張っていこうと思いますよ。

今年も2ヶ月を切りました。
当面は作例を頑張って、そのあと漢の1/12を再開といきたいところです。
そうそう、すぴっと祭りも今回好評だったので、引き続き来年の静岡での展示を行おうという雰囲気になってます
私も72、48、さらには32?をも含めて何か考えていこうと思います。
まだ手を付けていないそこのあ~た!是非すぴっとを!(笑)

"JMC2009合同展示会レポートその2" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント