VWデリバリーバンをつくろう「岩崎良美 debut 30th Anniversary」企画その6

みなさん、こんばんは。

4日まであと4日。
まあ、前日には完成させていないといけないので実質あと3日です。

さて、ボディの方は金曜の夜にウレタンクリアーを塗装しましたので完全硬化する明日(月曜)の夜には研ぎ出しです。
画像

画像

この状態でも十分ピカピカですが、これから更にツルピカにするわけです。

で、クリアーが硬化するまでの間、他の細かい部分を進めておきましょう。

これはエンジンとサスペンション。
完成するとほとんど見えませんがちゃんと塗装しましたよ
画像

画像


シャーシにつけるとこんな感じです。
画像


タイヤには成型上ゴムのバリが出ているのでニッパーでカットしておきました。
画像


バンパーやホイルキャップ、バックミラーはメッキが掛かっていますが、今回バンパー、ホイールなどはホワイトに塗ります。
そのためメッキはキッチンハイターに浸けて落とします。
画像

ホイルキャップは再度メッキ塗装を施します。

バンパーは真っ白だと雰囲気がいまいちになりそうなのでアイボリー系の白にします。ホイールも同様。
画像


バックミラーのステーは0.5ミリの洋白線に作り替えました。
画像


今回作品を入れるクリアーケースはこれです。
画像


ベースにはミラーシートが貼れるようになってまして、実際に入れるとこんな感じです(作品は違いますよ)
画像

画像

ケースの中の車は裏からネジなどで固定できるようにする予定です。
じゃないとケースの中で暴れてしまいますからね!

さあ、ここまで来れば何とか間に合いそうです。
あともう一息がんばりま~す!

"VWデリバリーバンをつくろう「岩崎良美 debut 30th Anniversary」企画その6"へのコメントを書く

お名前:
ホームページアドレス:
コメント: