模型制作代行引き受けます。詳細は近日!

~ライバル登場~タミヤvsハセガワLOTUS79製作記⑰

みなさん、こんにちは。

毎日暑い・・・いや蒸し暑いですね。

先週沖縄に行ってきたばかりですが、私は今日から日曜までとりあえず夏季休暇です。

週明けからちょっと現場が続きそうなので、ここらで鋭気を養わないとね(笑)
とはいえ、別に何処に行くという予定も無いので、家で模型を作ったり、買い物に行ったりという程度です。

さて、ロータスです。
毎度変わりばえのない画像ですいませんが、漸くタミヤのシャーシが完成しました。

カウルをセットしてみました。
画像


が、コクピットのすぐ後ろのカウルが浮きまくります。
画像


原因はこのフューエルポンプ?のところに追加した配管です。
画像


それがこのカウルの赤丸の部分に干渉するためのです。
画像

実はこの状況はハセガワの方も同じで、あとでリューターで削っておく必要があります。

タミヤのシートベルトは紙に印刷されたものなので、モデラーズのベルトにキットの金具のエッチングを使用しました。ターンバックルもモデラーズです。
またWILLANSのロゴはヒロのシートベルトセットのものです。
画像

画像


アクセルワイヤーはF1 MODELINGやハセガワのサイトの実車写真を見ると赤のようですので、モデラーズのプラグコード(φ0.45mm)で。
画像


ハセガワの方は当初黒いコードにしていたのですが、同じく赤に変更しました。
まあ、この方が見栄えはいいですよね。
画像


さて、今日からタミヤの方のデカール貼り作業に入ります。
うまく貼れるといいなぁ。

"~ライバル登場~タミヤvsハセガワLOTUS79製作記⑰" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント