~ライバル登場~タミヤvsハセガワLOTUS79製作記⑲ハセガワロータス完成!

皆さん、こんばんは。

いったいこの暑さはいつまで続くんでしょうね。
もういい加減涼しくなってほしい今日この頃です。

さて、ようやくハセガワのロータスが完成しました。
では完成までの工程をどうぞ。

タイヤのグッドイヤーの文字は、エッチングにセットされているテンプレートで塗装しました。
ただ微妙にタイヤの径と文字のアールが合わず、数回塗り直したりしています。
画像

ちなみにタミヤの方もこのテンプレートを使用して吹いておきました。
TABUデザインにはタミヤ方式と同じタイヤロゴデカールがセットされていますが使用しませんでした。

ということでタイヤを取り付け。
画像


バックミラーはやはりエッチングがセットされていますが、今回は使用しないタミヤの丸型のインレットを貼っています。
画像


ロールバーはタミヤのものを使用しているので、緊急時用のスイッチ(電源カットと消火器)の部分はタミヤのものを複製して使うことにしました。
画像

画像

エポキシパテで型を取り、ポリパテで造りました。

赤く塗装して取り付けます。
取っ手の金具はハセガワのエッチングを使用しました。
画像

画像


ロールバーの取り付けはシャーシ側の後方の穴をずらして開け、ロールバーの前側のピンも半円にカットして若干前に付くようにします。
画像

画像


ということで完成です。
画像

画像


ちゃんとした完成作品画像は、タミヤの方も完成してから一緒にアップします。

ということで、続けてタミヤのロータスを完成させるべく頑張りま~す!
画像

"~ライバル登場~タミヤvsハセガワLOTUS79製作記⑲ハセガワロータス完成!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント