模型制作代行引き受けます。詳細は近日!

横浜モデラーズ合同展示会作品

今回写真は沢山撮ったのですが、とても全部は紹介しきれないので、私が個人的に気にいった作品などをご紹介します。
なお、作品名および作者のお名前等分からない方、忘れてしまった方(特にメモなどとっていなかったので)もいらっしゃるのであしからずご勘弁を。

新潟エアクラフトモデラーズのM氏のレベル1/32隼です。
何と今回の展示会では私の隼とレベルの1/32隼が2機揃いました(奇跡!)
画像

画像

画像

私の作品とは対照的に、スジ彫りに入れなおし、リベットも打ってあり、またコクピットも相当手が入っています。
また胴体は4ミリ延長しているそうです。
いろいろお話をしたのですが、私とちょうど1歳違いでレベル32の話しでとても盛り上がりました


ローデンのモホークです。
作者の方にお聞きしたのですが、やはりデカールは使い物にならなかったので別売デカールを使用されたそうです。
またキャノピーのフィッティングはかなり大変だったとのこと。
私もこのキットは積んでいるんですが、別売デカールは持っていません。手に入れないと作れないなぁ(笑)
画像

画像


マッチボックスのキット。
機種名は忘れてしまいましたが、う~ん、なかなかいいですねぇ。
画像


モノグラムのパンサーからの改造とのこと。
画像


スペシャルホビー1/48のスーパーコルセア。
カッコイイですね。
画像


A380のカットモデルですが、室内の説明があってとても楽しい作品です。
画像

画像

画像


ハセガワ、エレール、ホビーボス3社のビシー空軍仕様のモラン。
ハセとホビーボスは区別つきませんがエレールが一番雰囲気いいです。
作者の方にお聞きしたら、ホビーボスはスピナーやタイヤ、エレールはタイヤのみハセガワのパーツを流用しているそうです。
画像

画像


エアフィックスのグリフォンスピットです。
スジ彫りが一度埋めたのか、もしくは一皮剥いたのでしょうか。すごくスッキリしていて、ピカピカの塗装にマッチしていました。
画像


かみたにさんのシーハリアー。
いつもながら素晴らしい出来栄え。
それにしても最新のハリアーと比べると小ぶりでスマートでカッコイイです、私はこっちの方が好きですね。
画像

画像


テスターのヘリ(すいません、機種名を失念してしまいました)です。
古いキットだと思うのですが、素晴らしい作品でした。
画像


48のスカイウォーリアはレジンキットです。メチャデカかった。
画像


サラダボールのサラダkhさんの作品。
確かスペシャルホビーのキットだったと思いますが、もう凄すぎて言葉が出ません(笑)
画像

画像


F/A-14さんをはじめとする広島乱流会の皆さんの作品
画像

画像

画像

画像

画像


この作品は確かモデグラの作例として掲載されたものと記されていました。
雰囲気のいい作品でいつまで見ていても飽きません。
画像


フェニックスさんのアカデミー1/48のハンターです。
しっとりした艶がカッコよくて、私も72と32があるので早く作りたくなりましたよ。
画像


土曜日1番人気だったセンチュリーシリーズのディオラマ。
画像


画像


シャチョーさんのエデュアルドのフォッカーDⅦ.
7機全て見たかったなぁ(笑)
画像


銀翼会会長M氏の72群。
どれも細かなリベットが整然と打たれていています。
画像

画像

画像


画像


画像


たまごヒコーキ改造によるエアレーサー。
どれも出来が良くて、これがキットで出れば絶対買いますよ。
画像


UAMCはBMメンバーもぜひ参加しましょう。
私もこのUAMCに向けていろいろ考えています。
画像


今回の参加クラブ。
画像


主催のサンダウナーズさんにはいろいろお世話になり感謝しています。
とてもいい刺激を受けて、モチベーションもアップしました。
UAMC成功させましょう!


"横浜モデラーズ合同展示会作品" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント