模型制作代行引き受けます。詳細は近日!

旧オオタキ48フィーバー カーチスP-40Eウォーホークその⑩

皆さん、こんばんは。
ここ数日やっと春らしくなってきて、気温も暖かくなってきましたね。

さて、P-40です。
こちらもここ数日で少し進みました。

とりあえず全てのデカールを貼り終えました。
画像



虎のデカールはやはり上部が足りなくて隙間ができ・・・
画像


下部は逆にデカール同士が重なりました。
画像

だったら全体をもっと上にずらせばいいと思うでしょうが、そうすると明らかに虎の図が上に行き過ぎてバランスが悪くなるのでこうするしかしないんです。

またインテークのところも前縁までデカールがかからず足りません。
画像


なので、足りない分はタッチアップなどして誤魔化し、ラインもタッチアップして修正しました。
画像

画像


翼下面のUS NAVYですが、エアロマスターの色はブルーです。
確かここは黒じゃなかったかな?
キットのデカールは黒ですが、字体や文字の太さが気に入らなかったのでこっちを使いました。まあ、裏を見れば分からないし・・・(笑)
画像


プロペラは裏側がえぐれたようになっているし表もいまいちで、とてもじゃ無いですがそのまま使う気にはなれなかったので修正中です。
画像

画像


タイヤはウルトラキャストのレジンパーツを使用します(このキットには勿体無いような・・・)
画像


自重変形タイプではないので、接地面を削っておきました。
画像


あともう少しで完成すると思いますが、他にもいろいろ手をつけているので、完成は来週以降になるかも。

" 旧オオタキ48フィーバー カーチスP-40Eウォーホークその⑩" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント