お買いもの

皆さん、こんばんは。

今回は久しぶり?のお買いものです。

今回も例によって某オクで手に入れました。

ジャ~ン!

きゃ~怖いよ~

画像


そう、モノグラムのモンスターシリーズ4種です。
元はオーロラの製品だったというのは有名ですね。

価格はドラキュラ、狼男、ミイラ男の3個セットで1900円で、フランチェン・・・じゃなかったフランケンが単体で2100で落札。4個で4000円、しかも全てシュリンプ未開封品ですた。まあまあですよね。

実はこの中で、ミイラ男だけは以前リサイクルショップで手に入れたハセモノ版を持っているんですが、他のものも揃えたかったのでまあいいかな・・・と。

特にフランケンは前から欲しかったので嬉しいです。

で、これらは密かに来年の静岡アイテムにしようかと目論んでいます。
この他、以前買ったメビウスモデルの半漁人もあるし、ずらっと並べて展示したら、女性や子供が逃げるだろうな・・・・と(爆)

ヲイヲイ!来年は女性や子供に受けるようなものを作るんじゃなかったの?というのは置いといてください(笑)
まあ、全ては無理かもしれないですが、最低でも2体は並べたいと思ってます。

既に持っているミイラ男は普通のプラでしたが、このモノグラム版(1983年発売のようです)は顔や手などが夜光プラになっています。

これはフランケン。
画像


顔・・・う~ん、素晴らしいディテールです・・・というか怖い
画像


試しに光に当てて、周りを暗くしてみたら・・・
画像


もっと怖い、というか不気味ですな(笑)

因みにこの少し前に、童友社(オオタキ)の1/12BMW3.5CSLも狩ってしまったのはナイショだ!

さて、来年の静岡はモンスターと漢の1/12かな?

"お買いもの" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント