タミヤ1/24 ユーノス・ロードスター#05

皆さん、こんばんは。
さて、カラスは鋭意製作中ですが、ロードスターも久々に再開です!

作例やら、静岡アイテム製作やらでず~っと放置状態でしたが気にはなっていました。
前回のエントリーが2月13日だったので、まる4か月放置ですうぅ
なのでここらで一気に完成まで持っていきたいところですが、さてどうなりますことやら。

前回ボディの修正でパテを盛ったところまでで放置してました。
今回はパテにやすり掛けし、ボディラインを整えて消えてしまったボンネットやトランクの分割ラインをBMCタガネで入れ直すところからです。
画像


モデラーズのマスキングテープをガイドに入れ直します。
画像


トランクもスジ彫りを入れ直し、フューエルリッドも深く入れ直していたとき、形状がなんかおかしいことに気づきました。
画像


実車はこんなに楕円じゃないんですよねぇ・・・
もちろん真円ではないのですが。
画像


ということで一旦シアノンで埋めて彫直しますた。
画像


まぁ、こんなもんでしょう。
画像


そうそう、このリアのメッキのところは、ハードトップを装着する場合に引っ掛けるピンが付くところなんですが、なんか幅が狭い感じがしたので掘り込んで、あとで洋白帯板でも貼ろうかと思ってます。
画像


ちなみに私のロドスタはハードトップは付けていない…というか持っていないのでピンは付いてなくてネジになってます。
画像


それからフロントウィンドウ上部のボディのウェザーストリップですが、モールドの幅や高さが左右でチグハグだったのでここも整えてます。
画像


フロント部分はこんなにパテだらけ
画像


まだ細かい分を修正中ですが、もう少しでサフを吹けると思います。
画像


ボディの塗装に着手できたら室内などを作っていこうと思います。

ではまた。

"タミヤ1/24 ユーノス・ロードスター#05" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント