タミヤ1/24 ユーノス・ロードスター#09

当初はこの前の土日辺りでウレタンクリアーを吹く予定でしたが、なんだかんだで押せ押せになり、昨晩やっと吹きました(汗)
画像


初めはリアのエンブレムのデカールを貼ってからウレタンを吹こうと思いましたが、フロントエンブレムと同じようにプラ板かプラペーパーに貼って、それにクリアーコートをしてボディに貼りつけることにしました。
やはり実車と同じようにしないとね・・・

さて、バケットシートですが・・・

なかなかいい形にになりませんが、数回盛って削ってを繰り返し、やっとこんな感じになりますた。
あともう一息ですが、この後シートベルトの穴も開けないといけないんですよね。上手くいけばいいのですが。
画像


室内でもう一つの懸案事項がステアリングです。
Vスペシャルというグレードは純正でナルディのウッドステアリングが付いています(雑誌の写真を撮ったものなので画像が荒いのはご勘弁)
画像


しかしキットのステアリングはコレ!
確か一番素のグレードのじゃなかったかな?
画像


で、ナルディに似ているのを探したら、タミヤのスーパーセブンのが使えそうです。
画像

ただし、グリップが細いのと、スポークの角度が若干違うので、キットの純正のグリップと組み合わせて角度も弄らないといけないですが、まあ、何とかなるでしょう。

ウレタンが硬化するのは約80時間後。

ということで、その合間にステアリングやら、細かいものを作っておきましょう。

ではまた。

" タミヤ1/24 ユーノス・ロードスター#09" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント