第23回静岡ホビーショーレポート モデラーズクラブ合同作品展その3

あっという間に静岡HSから1週間経ちました。
いつまでもホビーショーのレポートで引っ張るのはどうかと思いますので、これ以降は他のクラブの作品で気にいったものなどを独断と偏見で数点ご紹介しましょう。


1/12タミヤ+ヒロのロータス72E
画像


画像


画像

製作者の方とお話しさせていただきましたが、かなり大変だったとのこと。
でもそれを感じさせない素晴らしい仕上がりでした。
このキットは私がオートモデリングで製作したロータス77同様に、タミヤのロータス72Dをベースに、使うのはエンジンと一部のパーツくらいで、プラモのパーツは大部分が余ってしまいます。
ヒロのコンバージョンキットは4万以上するし、何ともブルジョアなキットです(笑)

バンダイ1/12エクスキャリバー&フィギュア
画像

いや~何ともいい感じの作品です。
ボディカラーがブルーというのもいいです。
製作者の方とはお会いできませんでしたが、フィギュアは自作なのでしょうか。
私もキットは持っているので、いつかこんな感じで作ってみたいです。

今回はカーモデルもディオラマにしたものが多かったように感じました。
作品それぞれにストーリーが感じられていつまで見ていても飽きません。
私の気に入った作品を何点かどうぞ。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


アメ車も沢山ありました!

あ~アメ車つくりてえ~~~~~(笑)
画像


画像


画像


画像


画像


画像


レーシングカーもたくさん!

模型電動士さんの1/12タイレルP34
何と当時タミヤからキットが発売される半年前にスクラッチで製作されたものです。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


つぎ、飛行機いきます。

ペガサスさんのタミヤ1/32 P-51D
全面アルミ貼りの巧技の作品。スゴイです。
画像


これは木で製作されたもの。
画像


これはトランペッターの1/24
形状がいろいろおかしいキットですが、こういうやり方もあるんですな。
画像


画像


画像


画像


画像


NAM(新潟エアクラフトモデラーズ)のM氏のニチモ1/20エアロスバル。
懐かしい!、昔作ったなぁ・・・
画像


F/A-14さんの1/32ホーネット
画像


画像


なべさんのタウベ。素晴らしい出来栄えでした。
画像


このカウリングの塗装法は作者の方にお聞きしました。
まさに目から鱗。今度試してみようと思います。
画像


画像



ということで、まだまだご紹介したい作品が沢山あるのですがキリがないのでこれ以降はアルバムにアップしますので、そちらでご堪能ください(笑)

さて、作例の追い込みだ~

では!

"第23回静岡ホビーショーレポート モデラーズクラブ合同作品展その3" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント