模型制作代行引き受けます!

レベル1/25 `40Ford Standard Coupe製作記#1[序章]

皆さん、こんばんは。

さて、いよいよアメプラのアメ車に着手です(笑)

作るのはお伝えしているようにレベルの`40 Ford Standard Coupeです。
この手の30年代~40年代のアメ車はそのスタイルがとても好きで、昔から何台か製作しています。
画像


画像


キットは昨年ヤフオクで手に入れたもので、入手した時はミントシールドされた未開封のものでした。
キットの発売年は2003年で、パーツの状態もよく、またこの手のキットしてはかなりパーツ数が多いです。何となく、メーカーのこのキットに対するが感じられるキットですね。
画像

このパーツ数は1/25としてはかなり多いです

で、製作に入るわけですが、今回はほぼストレートで、気になる部分だけサクッと手を入れようかなと思ってます。
ボディカラーですが、箱絵の濃いグリーンもいいですし、ダークブルーとかブラックなんかも似合いそうです。また逆に明るい色ならベージュ系なんかも合いそう。
とにかくまずボディカラーを決めないと先へ進めないので決めなければ…

`40 Ford Coupe でググってみると、色々なボディカラーがあります。
ストリート仕様では、ホイールを替え、車高を落としカラーリングも派手なものがあって、それもいいのですが、今回はあくまでストックの状態で製作しますので、ボディカラーもオリジナル、もしくはそれに近い色で塗ろうかと思います。

シブい色。いいですねぇ~
画像


このベージュ系もいい!
画像


ちょっとくすんだホワイトも似合います
画像


赤系だとこんな感じ
画像


ブルー系
画像


ブラックは定番ですが、ホイールが赤いのがポイント!
画像


どれも良いですね。でも今まで作ってきたこの手のアメ車では、黒やマルーンや赤が多かったので今回は別の色で作りたいと思ってます。

ということで、現在の候補はベージュ系かハワイト系、もしくは一番上の画像のような渋い感じの色が良いかなぁ…と。

あ~迷うなぁ

ということで、次回までにはボディカラーも決めて製作に着手してると思います。
お楽しみに!

でわでわ!

"レベル1/25 `40Ford Standard Coupe製作記#1[序章]" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント