ヒロシの蜜柑山探訪第30回「ハセガワ1/32 ボーイングP-12E」

皆さん、こんばんは。
いや~今日も先週に続き大雪で、外は大変なことになってます
先日に続き、今日も仕事から帰ってから自宅前を雪かき・・・

疲れますた

さて、気を取り直して、今回は前回お約束したハセガワ1/32 ボーイングP-12Eです。

このキットも2~3年ほど前にヤフオクで格安購入しました。ちなみに価格は500円!
画像


キット全容
画像


胴体などには繊細な凸リベットのモールドが施されています。
画像


エンジン
ほぼ一体成型で、前回のカーチスのように後部の補機類などは再現されていません。
画像


組み立て説明書
画像


画像


張り線などの追加のやり方も記載されています。
画像


画像


カラーガイド
当時はこういうのが入っているだけで、何だかうれしかったです(笑)
画像


これも当時の価格は1200円ですが、初版は600円でしょう。
画像


デカールは使えるような使えないような微妙な感じです。
画像


ですが、このキットに関しては既に別売デカールを購入済みです。
画像


画像


どれにしようか迷います(笑)
画像


このP-12Eはデカールもあるので始めようと思えばいつでも始めまれます。
まぁ、すぐという訳ではありませんが、この1~2年のうちには着手したいと思ってますよ。

ということで、次回は同じくこのシリーズのボーイングF-4B4を取り上げる予定です。

では皆さん、雪には気を付けましょう!

"ヒロシの蜜柑山探訪第30回「ハセガワ1/32 ボーイングP-12E」"へのコメントを書く

お名前:
ホームページアドレス:
コメント: