くろがね四起製作記#1

以前赤とんぼは簡単なディオラマにして静岡に出品したいと申しておりましたが、その添え物のくろがね四起の製作を開始しました。

まぁ、パーツも少ないしタミヤ製ということで簡単に完成すると思いますが
既に塗装ちう!

軽くサフを塗装し、その上から黒を塗装しました。
ボディの色はタミヤカラーの指定だとXF-49:1+XF-56:1で、実際に混ぜてみるとMr,カラーのダークグリーンとかなり近い色だったのでそれで塗りました。
画像


足回りとかは半艶の黒なんですが、面倒なのでシャーシに接着し、後から筆塗りしました。
画像


画像


あとは座席や細かなパーツを塗装し取り付け、ウェザリングを軽く施せば完成です。

ディオラマにはフィギュアが必要なので、このキットに付属しているドライバーと上官?、それにパイロットを添えます。
問題はパイロットで、赤とんぼに付属していたのはちょっとディテールが甘いしなんか大きい…なので、他のキットから派遣してもらわないといけません。

手元にある日本兵はファインモールドの隼に付属している立像と、海軍ですがタミヤの零戦の立像数体。
これらを組み合わせてやってみようかと・・・

ただどういうシュチエーションにするかまだ決めてないんですけどね(笑)
ベースの地面?もどういう風にするか全然考えてないし・・・


ところで今日発表になったタミヤのSHS新製品アイテムの中にこんなのが!

◇ 1/12 フェアレディ 240ZG ストリートカスタム【仮称】

これはもしかすると、昔私が作ったこんな感じのキットなんでしょうか。
だとしたら楽しみです
画像


でわ!

"くろがね四起製作記#1" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント