NEKO WORKS ポルシェ911カレラRS その①

メッサーシュミットも完成したし、くろがね君も一応完成であとはフィギュアとベースのみ。
ということで、ちょっと息抜きに久しぶりにこれを引っ張り出してきました。

画像


NEKO WORKSのディフォルメカー ポルシェ911カレラRS

画像


所謂レジンの塊で、色を自由に塗って飾りましょうという楽しい模型です。

実はこのシリーズ結構出てまして、昔買って色を塗ったのが現在4台あります。
アルピーヌA110にディノ、イセッタにロードスターです。
ロードスターは自分の車と同じ仕様に塗っています
画像


アルピーヌA110
画像


画像


ディノ
画像


画像


BMWイセッタ
画像


画像


ユーノス・ロードスター
画像


画像



で、まだ色を塗ってないのがポルシェの他にこんなに
画像



これらを買ったのはかなり前で、まだ恵比寿にMr.クラフトがあった頃にそこで買ったものや、吉祥寺にあったウェーブBe-Jなどで買ったもの。
価格は確か1個1000円くらいだったと思います。

で、この911はかなり前にオレンジ色にとりあえず塗ってほっぽらかしていたのですが、どうも色が気にくわなかったのでシンナー風呂に入れてもう一度塗り直すことにしました。

今度はホワイトかガルフブルーのどちらかにしようと思ってます。
下地を再度チェックしてクレオスの#1500のサフを塗装して、まずは下塗りのファンデーションホワイトを塗装しました。
画像


ホワイトはMr.カラーのグランプリホワイト(№69)かな?と思って、塗料のストックを探したら瓶はなく、代わりに未使用のスプレー缶がありました。
でもこれかな~り昔に買ったもの。
果たして使えるのかな
画像


ちなみにガルフブルーはフィニッシャーズの塗料があります。この色ならオレンジのセンターラインを入れても楽しそうですね!

なにはともあれ、こういうのは息抜きには最高ですね


ところで、先日お知らせしたタミヤ1/12 フェアレディ240ZGストリートカスタムの詳細が分かりました。

キットは、 RSワタナベ製ホイール、リヤスポイラー、キャブレター、インテークマニホールド、フランジ、フュエルライン、ストラットタワーバー、金属性エアファンネル、エッチング製シートベルト金具などをプラスしたものになるようです。

タコ足(EXマニ)は含まれないようなので、昔自作したものを移植すればいいかな。
あとバケットシートも入れて欲しかったなぁ・・・

しかし価格は幾らになるんだろう?
ま、1諭吉以上は確実ですな(笑)

ではまた。

"NEKO WORKS ポルシェ911カレラRS その①"へのコメントを書く

お名前:
ホームページアドレス:
コメント: