グンゼ1/12 ハイテック HONDA CR110その5 完成

HONDA CR110完成しました!

画像


では完成までをどうぞ(画像少な目ですが)

タンクのセンターには丸穴の開いた帯?が付きますが、これもエッチングです。
インストでは実寸図に合わせてカットして曲げろ・・・と。
画像


何とか曲げて、タンクにもぴったり合うように出来ました。
画像


帯はフラットブラックに塗ってタンクに取り付けます。
幸いそのままはめ込むだけで接着も何もぜずにピタリと固定できました。
この状態はほぼ完成の図

画像


さて、最後はスタンドの製作です。
これもインストに寸法の書かれた実寸図があります。またキットにはφ1mmの金属線が付属していますが、かなり硬い金属のため、手持ちの洋白線で製作します。
接合は全てハンダ付けで行いました。
画像


画像


上部の受けのところはやはり手持ちの洋白帯板で。
画像


画像


こんな感じになります。
あとはこれもフラットブラックに塗ればOKです。

ということで完成です。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


グンゼ1/12 ハイテックモデル HONDA CR110
製作開始:2014年6月1日
完   成:20014年6月22日
価   格:¥3500(発売当時)


今回はFBの夏のバイク祭りに乗っかっての久々のバイクキットでしたが、集中して取り組んだため3週間ほどで完成しました
また普通のプラモではなく、ハイテックモデルというなかなか手強いキットでちょっと大変なところもありましたが、完成するとその重量感や、素材の持ち味の良さに感動です

さて、次はファントムを成仏させなきゃ!

ではでは!

"グンゼ1/12 ハイテック HONDA CR110その5 完成"へのコメントを書く

お名前:
ホームページアドレス:
コメント: