クラス会

先週の土曜日に高校時代のクラス会がありました。

前回は昨年の6月頭でしたので、ほぼ1年半ぶりです。
例によって幹事は私ヒロシです。

当初今年はやる予定ではなかったんですが、アメリカ在住のKyokoさんが「一時里帰りするのでまたみんなに会いたい」と、FBのメッセージで催促(笑)してきたので、「じゃ、クラス会やりましょう!」ということに。

今回開催場所の段取りなど、副幹事さんがいろいろやってくれて助かりました。
で、今回の参加者は19名!
卒業して35年経ってこの人数はまずまずかなと思います。

いや~本当に楽しかったですね。
昔話にも花が咲き、もっともっとみんなと話がしたかったです。
画像


画像


画像


ところで今回は話のタネになるかと思い、修学旅行のときのしおりを持っていきました。
画像


画像


画像


画像


これは先月末に実家の屋根裏部屋の納戸を整理していた時、私物の段ボール箱の底から発見されたもの。
そういえば取っておいたのを思い出しました。

みんなに回して見てもらったのですが「懐かしい」とか、「こんなコースを回ったんだ!覚えてないなぁ」とか色々な反応がありました。
このしおりは当時みんな持っていたはずなんですが、聞いてみるとみんなもう無いとのこと。
「よくこんなの取ってあったねとか」、「凄いきれいでビックリ!」なんて言われました。

特に副幹事のナナさんが、「この表紙の絵私が描いたの思い出した!」なんて言う一幕も。

実は私たちの修学旅行の行きの交通機関は定番の新幹線だったのですが、当時国鉄のストのため運休になったため、急遽夜行バスで京都まで行きました。
そして朝着いたのは清水寺でしたが、それも覚えてなかった人もいたのでちょっとビックリ(笑)

でもこんなしおり1冊で、当時のことがよみがえり、昔話に花が咲いたので持っていって良かったです。


2次会はそのまま1次会の場所で続けて行い、3次会は残った数人でカフェバー?でコーヒーを飲みながら12時過ぎまで楽しい時間を過ごしました。

画像


さて、このぶんだと来年もkyokoさんの帰国に合わせてクラス会がありそうです。
また来年までみんな元気で会いましょうね。

"クラス会" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント