模型制作代行引き受けます。詳細は近日!

ヒロシの蜜柑山探訪第32回「グンゼハイテックモデル1/24 コブラ デイトナクーペ」

あっという間に今年もあと2か月ほどとなりましたね。

いやはや、早いなぁ。。

さて、久しぶりに櫁柑山探訪をお送りします。

今回はお題の通りグンゼのデイトナ コブラです。
画像


画像


当時の価格は
画像


4,500円

当時としてはかなり高額です(今でもですが…)

しかしこのハイテックシリーズは大体が3,000円~5,000円位だったと記憶してます。
まぁ、それだけ贅沢なパーツを使っていましたが、作るのもなかなか大変で…(笑)

キット内容

箱を開けると完成写真の厚紙カードが
画像


画像


ボディはこのシリーズ共通の薄めの成形ですが、なかなか良いプロポーション。
画像


メタルパーツもいっぱいです。
画像


画像



エアスクープは真鍮の成形品
画像


エッチングパーツ
画像


こんな虫ピンもセットされてます
画像


タイヤはゴムではなく軟質プラみたいな材質
画像


組み立て説明図

シャーシフレームは真ちゅうパイプとメタルパーツで組むという・・・
画像


画像


足回りや、内装も金属線を曲げたり接着したりとなかなか楽しめますw
画像


ルームミラーのステーも金属線を曲げて作ります。
画像


画像


このシリーズはのちにメタルパーツなどをプラに置き換えた廉価版も発売されましたが、バイクを除けば確かカーモデルではこのデイトナと250SWBだけは発売されてないと思います。
そういう意味ではこのキットは貴重ですね。

このキットもいつか作りたいと思いつつ、発売当時に買ったものです。
なるべく早く作りたいと思っていますがいつになるかなぁ・・・

ではまた!

"ヒロシの蜜柑山探訪第32回「グンゼハイテックモデル1/24 コブラ デイトナクーペ」" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント