お買いものと今後の予定

皆さん、こんばんは!

今年もあと10日あまりとなりましたねぇ。
あっという間の1年ですた。。

さて、まずはお買いものっす。

今週初め、仕事先からの帰りちょっと遠回りして久しぶりにリサイクルショップに寄ってみると、ナガノ1/20のポルシェカレラ910がありました。
画像


値札を見ると税抜1800円!

お!こりゃ買いかも…と思ったのですが、その時はそっと棚に戻しました。
しかしその後どうしても気になり、ヤフオクなどで調べてみると結構な価格で取引されてるではありませんか。

ということでその2日後もう1度行ってサルベージしてきました(売れてなくてよかった)
このキットは古いのでモーターライズになっており、エンジンが見れるといっても、かなり残念なディテール。しかしボディのプロポーションはタミヤの1/18よりかなりイイという評判。
画像


細かいパーツなどもそれなりですが、キチンと手を入れてやればかなりイイのではないかと思います。
確かyszoさんも以前製作に着手していたような…(笑)



さて、今年もあと半月を切りました。

ということで、今後の予定です。

実はちょっと前にFBの方のプラモデル愛好会でいろいろ祭りが勃発し、「ラリーカー祭り」と「F1祭り」にエントリーしてしまいました
祭りと聞いちゃ黙っていられない性分なので(笑)、無理を承知で参加!

まぁ、こうでもして理由付けないと在庫が減りませんからね。
で、ラリーの方は2個しか蜜柑山になく、あったのはタミヤの5ラリーとハセの037ラリーだけでしたので、037ラリーにしました。
画像


画像


箱の中には純正D.UPパーツと、さかつうのエンジンルームパーツセットが!
これはキットを買うときに、一緒に売っていたので勢いで買ったもの(笑)
今じゃ入手困難な代物です(買っといてヨカッタ
画像


そして「F1祭り」ですが、これは2年ほど前だったかヤフオクでポチッたベネトンB188
画像


別売デカールもちゃんとあります。
画像

このベネトンは発売された当時に一度作っているんですが、出来はかなりトホホなものでした。30年近く前ですしね(笑)
それにもう現存していません。
なのでリベンジを兼ねて再チャレンジです。

F1は作例ではちょこちょこ作っていますが、プライベートでは久しぶりです。

で、どういう予定で作るかですが、まずラリーの方は〆切が来年末なので1年。
対してF1の方は来年6月なので、現在レストア中のマクラーレンMP4/7が完成したら開始します。ラリーはその後で静岡以降ですね。

そうそう、そのMP4/7ですがやっと手を付けました。
マスキングしてホワイトを再塗装中です。
画像


画像

これは近々ブログにアップしますね。

ところで来年の静岡アイテムですが、すでにレベルの紫電が完成しているのでとりあえずはOKです。
あとはP-47Dとか適当に見繕って持ち込もうかなと思ってます。

何はともあれ、まずは今製作中のブガッティとツカノ、パイオニアを早く完成させなくては…

がんばりましょ!

ではまた!

"お買いものと今後の予定" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント