1/20祭り「 ブガッティType55スーパースポーツ」#14

皆さん、こんばんは。

前回のエントリーで「次回で完成かな?」なんて書きましたが、すいません。完成まであともう1回挟みます(笑)
思ったよりも作業量が多かったからなんですが、ま、飽きずにご覧ください

前回フロアが筒抜けだったところは、プラ板でピタリと嵌るメクラを作りました。

まずはL字型にしたプラ板を作ります。予めミッションの逃げはU字型にカット。
画像


そして底板になる部分のプロペラシャフトの逃げもカット!
画像


コクピット内から見るとこんな感じです。
どうしても全部隠すことはできませんが、これでOKとします。
ちなみにこのフロアトンネルはモーターライズの場合、単三電池が入るように大きめになっているようです。
画像


干渉する部分などを削って微調整後に塗装します。
画像


画像


フロアに接着したのがこの状態。
画像


そしてフロアにはヒロのスエード調のシートを貼っておきました。
画像


コクピット周りのリベットはヒロのリベットが無くなってしまったので志賀昆虫の虫ピンを使用しました。
画像


ウィンドウフレームやヘッドライトなどはメッキシルバーNEXTで塗装しましたが、下地はクレオスのスーパーブラックで塗装した後にタミヤエナメルのブラックを吹き付け、その上からメッキシルバーを塗装しています。
画像


バルクヘッドにはいくつか補機類などがつきますが、取り付ける場所に穴などはありません
画像


インストの図と、実車資料を参考に取り付け位置に穴を開けて、金属線を差し込んでガッチリ付くようにしました。
ちなみに実車はもっとゴチャゴチャと補機類があるんですが今回はスルーします(笑)
画像


そしてついにシャーシとボディを合体!


ラジエターホースはキットにビニールチューブが付属していますが、硬くてとても使えません。また手持ちのビニールホースも試してみましたが、やはり硬くて自然な曲りにならないのでヒロのメタルメッシュホースをつや消し黒に塗って使いました。
画像


画像


画像


後輪も取り付けてやっと4点接地になりますた。。

画像


画像


画像


ということで、次回こそ完成・・・・・の予定っす!

でわ!

"1/20祭り「 ブガッティType55スーパースポーツ」#14" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント