Un Voyage Avec Yoshimi 第一夜 「岩崎良美Live with 漆戸啓」レポート

皆さん、こんばんは。

ほぼ1週間ぶりの更新です。

いや~ここの所仕事が忙しく、休みもあまりなかったためプラモもあまり作れなかったんですよね。
しかし先週の金曜日何とか仕事をかたづけて楽しみにしていたデビュー35周年となる岩崎良美さんのライブに行ってきました。
画像


画像


会場はいつもの渋谷JZBrat
ご一緒したメンバーはいつものブログファミリーの面々に私も参加している岩崎宏美親衛隊の女子大生のYちゃんを含めた6人でした。
画像


今回もいとうあさこ嬢からのお花に加え、マツコ・デラックスさんやあだち充先生、石野眞子さんからもお花が。
画像


画像


またBSの番組の「おはよう日曜診療所」でナレーションをしている関係か医療関係の方からもお花がありました。
画像


会場はこんな様子
画像


今回も良美スペシャルのカクテルがありましたのでみんなで注文しましたよ。

名前はよしみさくら
画像


ちょっと甘めで美味しかったです。
画像


さて、今回のセトリです(ヨシリンのブログから転載)
3.27 Un Voyage Avec Yoshimi 第1夜 Setlist

第1部

(良美エアライン最終案内)

ドキドキ旅行

Vacance

涼風

スカイレストラン

生きがい

カーネーション

ありがとう

Good luck & Good-bye




第2部

悲しみのアダージョ

シェルブールの雨傘

白い恋人たち

男と女

くじら

愛は風のなかに

恋ほど素敵なショーはない

青春

タッチ

ありふれた奇跡のうた

encore

コーラスワーク

トゥモロー


35周年にふさわしいセトリだったといえる素晴らしい内容でした。
私的には久々に「愛は風の中に」が聞けたのが嬉しかったです。

実は今回、35周年ということもあり、久々に思い切ってコールを何曲か入れようということになり、昨年まで必ず毎回歌っていた「ごめんね Darling」そしてその次に歌う回数が多かった「I THINK SO」「愛してモナムール」の3曲に絞りました。
この3曲はノリもよく、「愛してモナムール」以外は当時の親衛隊のコールの資料が残っていたので、それを少しアレンジしてコール入りの歌詞をプリントしてみんなでどきどきしながらライブを楽しんでいたのですが・・・

なんとこの3曲すべて歌われませんでした

みんな肩透かしを食らったようでちょっとがっかりでしたが、ライブ自体はとても楽しく歌も素晴らしかったです。

まぁ、 コールは次回以降の楽しみにとっておきましょう。

さて、ライブ終了後はグッズやCDを買った人を対象に握手&サイン会。

今回は4月からのオリジナルカレンダーが目玉(笑)
画像


誕生日の日にスタンプを押して、サインを貰えます。
私は1月24日なのでコレ。
画像

サインをもらうとき、それぞれ「〇月〇日が誕生日です」と伝えるのですが、私は「何日が誕生日でしょう?」とヨシリンに質問。

すると「ん~21日かな?」と答えてくれたので、「惜しい!24日です」・・・とバカなやり取りをしてしまいました(笑)

ちなみに4月はこんな感じです。可愛い!
画像



さて、次回第二夜は6月に行われるそうです。

詳細はご本人のブログで発表されると思いますのでチェックしましょうね。

次回は通常の模型の記事になる予定ですが、まだもう暫く忙しい日が続きそうなので、更新はまた少し先になるかも。。

ではまた!

"Un Voyage Avec Yoshimi 第一夜 「岩崎良美Live with 漆戸啓」レポート" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント