模型制作代行引き受けます。詳細は近日!

BBR1/43 フェラーリF355GTSその④

皆さん、こんばんは。

シルバーウィークもあと1日で終わりですね。

ゴールデンウィークは仕事でまったく休めませんでしたが、今回はフルで休めました

おかげで作例はなんとか小さい方が完成しました!
続けて大きい方を製作しているんですが、ここでちょっとだけ放置していた43のフェラーリを弄りました。

合間に小一時間程度なら本来の作例の製作にも影響が少ないだろうというのと、気分転換も兼ねてです。

画像


今回はインテリを少し進めました。

まずはダッシュボード上部を黑く。
黑といっても真っ黒ではなく、ちょっとグレーがかった黑なので、モデラーズの缶スプレーから塗料を取り出して保存しておいた「フラットブラックグレー」を使用しました。
画像


これはネットで拾ったもので、F355チャレンジのコクピット。
通常のロードバージョンとはシートなどが違いますが色使いは一緒だと思います。
画像


マスキングを剥がし、コンソールやメーターのデカールを貼ります。
画像


が、コンソールの幅とデカールの幅が合わず縁にすき間が出来てしまいます。
画像


タッチアップして、エッチングのシフトゲートを貼り付けシートも接着。
画像


画像


さて、このキット、ステアリングの形状(タイプ)があり得ない!

おいおい!クラッシックカーかよ!って言うくらいの代物っす!
画像


あとシフトレバー!
どうやらこれを使え!ということらしい…
画像


ちなみにインストはこんな感じ(笑)
実車の形状とも違うし、付属しているパーツ(虫ピン?)とも違うぢゃん!
ちなみに他にシフトレバーと思えるパーツはありません。
画像


まぁ、シフトレバーは自作するのは簡単ですが、ステアリングは困りましたねぇ。。

とりあえずここまででまたしばらく放置かな。

画像


画像


ステアリングは何か考えます。


ところで、またまた43のキットをオクで手に入れてしまいますた。。


コルベットSR2 セブリング‘57
画像


画像


実はこれ、付属している完成写真とキットが違うんです。
出品者の方もそれは説明されていて、中古で買われたそうで買ったときからだったそう。
ただパーツ自体はちゃんと揃っていそうだったので良いかと
画像


ちなみに実車はこの本に載ってました。
コルベットファンなのでこういう本は買ってしまうんですね(笑)
画像


画像


いやぁ~カッコイイなぁ~

F355の次の43はこれだな!(笑)

ではまた!

"BBR1/43 フェラーリF355GTSその④" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント