模型制作代行引き受けます。詳細は近日!

ホビーフォーラム2015散財記

さ~て、皆さんお待ちかねの散財記編です

これが今回やってもうたの戦利品!(^^;
画像


ではそれぞれご紹介しましょ
まずはコジマで60年代フェラーリ用のダンロップタイヤ
昔クライマックスのキットに付属していたものです。
画像


昔製作したグンゼの250SWBのタイヤが経年劣化で裂けが生じてきていたので、交換するのにちょうどいいと思ったんですが、帰ってから合わせてみたら別売で使用したホイール(ドラクラブ)の軽が大きく使用不能でした。
ま、フジミの250GTOとかに使ってもいいし。。

これも確かコジマで
画像


画像

カラーリングはなんかよく分からんですが、キット自体はきれいでバQも黄変してなかったので2000円ならいいかと


ST27ではデカール
画像

このデカール実は持ってるんですが、今製作中の作例にGOOD YEARだけ使ってしまったので、また買った次第。
作例製作にもお金かかります(笑)
本当は最近出た935のトランスキットも狙っていたんですが定価だったのでスルーしました(笑)


ラクーンオートでTOP STUDIOのリベットなど。
リベットは今作っている作例用に
画像


で、これがブースで配っていたステッカーとホビーフォーラム限定のエッチング。
行くたびにくれるので3枚も
画像


ゲート無しで意外と色々なところに使えそうですよ。
画像



そしてベクターマジックでは934のデカール4種セット
ななななな、なんと4枚で1500円!

せんごひゃくえんですよ!

画像


画像

オレンジとグリーンのはタミヤのと同じカラーリングですが、聞いてみたところ、抜けているスポンサーマークがあったり、タミヤのはどのレースなのか分らないゼッケンだそうです。
ベクターマジックのは優勝したレースのゼッケンとのこと。

因みに手持ちのST27のデカールとホワイトとピンクのは被ってますが、見比べると各マークに微妙な大きさの違いや色の違いがあります。
確かベクターマジックの方がより正確と聞いたことがあるんでST27はヤフオクで処分しちゃうかも。


さて、ここからはモデルファクトリー・ヒロです。

まずはジョー・ホンダのティレルの本。
通常3000円以上するものが1000円!しかもこれも含め、当日は全商品消費税なし!
これはもちろんタミヤの1/12やエブロのキットを作るときの資料っす!

画像


ポルシェ908/2だお!これは10,000円!
画像


画像

いや~これはかなりお得でした。

カラーリングはこんな感じです
画像



そして最後、今回最高の収穫だったのが

これ!


画像


画像


これ定価は28000円です。


それが・・・・


9000円



さらに終了30分前に値引き交渉して


8000円に!




もちろんこれ以外にも魅力的なキットが30~40~50%OFFという、なんとも目に毒、いや財布に毒な1日でした。

いやはや、それにしても今回は使い過ぎたなぁ…

年越せるかなぁ・・・


"ホビーフォーラム2015散財記" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント