お買い物雑記帳

皆さん、こんばんは~

本日というか昨日になりますが、ようやく作例の原稿書き関係が終りました。
あとは編集部から送られてくる実際の本文を校正するだけです。

あ~やっと終わった~!

これでプライベートものに完全復帰できます

さてさて

先週末、塗料などを買いに久しぶりに青梅のマユミホビーさんに行ってきました。

で、塗料だけのつもりがやっぱり逝ってしまいました(笑)
いくつも魅力的な新製品&再販のキット(主にカーモデル)があったんですが、持ち合わせもそんなになかったので結局前から気になっていたこれをお買い上げ!
この手のクラッシクカーのホットロッド系って好きなんですョ
画像


‘2n1で2種類のバージョンから選択して製作できます。
画像


昔のキットに金型を差し替えて出たものかな?とちょっと不安もあったんですが・・・
結構バリバリの新金型(少なくとも近年のキットですね)でモールドもキレイ。

ボディ
画像


エンジン
画像


画像


ホイール
画像


ドラムブレーキのフィンもきれいっす
画像


シャーシフレームは仕様によって2種セットされています。
画像


タイヤ
これはリアタイヤですが、トレッドパターンもしっかりしていてイイっす!
画像


デカール
画像


面白いのは錆を表現したデカールがあること
画像

近年アメリカではボディはサビサビだけど、エンジンなどはカリカリにチューンした車が流行ってます。
実は錆に見えるボディは、実際には錆ではなく、錆を塗装で再現してるんですね。
このキットのブルーのボディのがまさにそういう仕様で、そのためのデカールのようです。

実際作るときはどちらの仕様で作るか分りませんが、サビサビボディを再現した仕様も面白そうですね。

そしてもう1点は密林でポチッと
UVライトです。
画像


最近娘がUVレジンを使ってアクセサリーなどを作っていて、私に「UVライトが欲すぃ~」とリクエストしてたんです。
また私自身、模型製作時に最近UVレジンを使うことも多く、大型で強力なのが欲しいと思ってました。

実際娘がもう使ってますが、なかなか良いようですよ。
私も早く使いたい(笑)

ではまた。

"お買い物雑記帳" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント