模型制作代行引き受けます。詳細は近日!

レーシング43 ランチア・ベータモンテカルロ #2

正月休みも終わりいつものモードになりましたが、まだいまいち調子が出ません(笑)

さて、ランチア・ベータ・モンテの2回目です。

ボディ後部のパーツは結局ハンダ付けにしました。
一部予想外に溶けちゃいましたが、半田を盛って何とかリカバリー(苦笑)
画像


画像


ヤスリで整えて、あとはパテで仕上げます。
画像


しかし途中で左右のバランスが変なことに気づき、さらにパテで修正しました。

インテリア後部のパネルもハンダ付けです。
画像


画像


インスツルメントパネルからにょきっと出てるステアリングシャフトは、洋白線に替えました。
画像


画像


さて、リアスポイラー前にあるメッシュの三角状カバーはエッチングを組み立てて取り付けます。
画像


画像


兎に角小さくて組むのが大変ですた。。
ボディに形状を合わせておき、あとは別に塗装します。
画像


それから、ボンネットにある三つのエアアウトレットにはエッチングを2枚重ねで付けます。
1枚目は接着してからボディ塗装するのですが、ボディの凹部が浅かったので深く掘りこんでから接着しました。
画像


画像



いよいよ塗装。
ミッチャクロンを吹いてから、クレオスのプライマーサーフェイサー1000番を吹いて下地を作りました。
画像


そしてフィニッシャーズのファンデーションホワイトで塗装!
画像


ちなみに、ウィングはスパンがほんのちょっと足りず、パテで0.2㎜位延長しました。
写真はありませんが、シャーシ、シート、インスツルメントパネルもそれぞれ塗装済みです。

このあとボディにクリアーを1回吹いてデカール貼りですが、古いキットなのでデカールが問題なく使えるといいのですが・・・

ということで、また次回!

"レーシング43 ランチア・ベータモンテカルロ #2" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント