ヒロシの蜜柑山探訪第36回「ナガノ1/20スカイラインGT-R」

以前から気になっていたナガノのケンメリGT-Rを最近オクで手に入れてしまいますた。。

でも落札額は…ナイショ(^_^;)
画像


キット全容
画像


ボディ
ドア、ボンネット、トランク開閉式です。
画像


残念なのはこのホイール。
何だかよく分らないデザインのホイールです。
画像


内装・エンジンなどのパーツ
画像


エンジンはモーターを内蔵できるようになっているため、かなり大きいうえに形状もちょっと違いますね。

画像


ヘッドカバーはメッキになっていますが、それよりも形状がイマイチですね。
画像


タイヤはいい出来です。
画像


組み立て説明書
画像


画像


画像


発売当時の定価は\1,800でした
画像


このキットは1/20スケールの中では唯一のGT-Rということで貴重な存在です。
ボディプロポーションもなかなか良く、インテリアもよく出来ているので多少のD.UPに加え、ホイールやエンジンをなんとかすれば見違えるほどカッコよくなるでしょう。

ちなみに昔のモデルカーズ(№70号)に作品が掲載されています。
画像


この作品はエンジンやホイールを他のキットから流用しているので、参考になりますね。
画像


画像


さて、実際作るときはホイールとエンジンをなんとかしたいところですね。
今考えているのは同じナガノ1/20のフェアレディZ432Rをに入手して、そのパーツをレジンなどでコピーして使用するというアイデア。

このZ432のキットは元はオオタキの金型らしく、エンジンもかなり良くできていますし、ワタナベのホイールもセットされています。
実は現在そのナガノのZ432を物色中!
近いうち入手のご報告できるかもしれません。
そしたら来年のオー集目指して作ってみたいですね。

ではまた!

"ヒロシの蜜柑山探訪第36回「ナガノ1/20スカイラインGT-R」"へのコメントを書く

お名前:
ホームページアドレス:
コメント: