お買いもの雑記帳

久々にちょっとデカいものを買ってしまいましたぁ

イタレリの1/32ミラージュⅢっす!

本来32スケールは完成後の置き場所のこともあり、もうよほどのことがない限り買わないようにしていたんですが、こいつはダメでした

昨年やはりイタレリから32のマルヨンが出たときは、それほど欲しいとは思いませんでしたが、ミラージュⅢは昔レベルのキットが欲しかったけど買えなかったというのが大きかったかもしれません。

あとやっぱりこの箱絵!
カッコいいですよね。
画像


キット全容
右側の白い小箱の中は何か入っているのかと思ったら、空っぽでした
どうやら中身の空間スペースの調整用に入っているようです。
画像


計器盤
画像


コクピット後部
画像


コクピットフロアのパーツ
画像

コクピットのサイドコンソールや計器盤共、デカールはなく丁寧に塗り分けてやる必要がありますが、計器盤のメーター文字盤のデカールもないみたい…
これはちょっとなぁ…

エンジン
画像


画像

マルヨンのときもエンジンが付属していましたが、あまりリアルとは思えませんでした。
でもこのキットはあれに比べればかなり良いように思います。

胴体下面など
画像

胴体は左右とこの下面の3分割

兵装パーツなど
画像


エッチングパーツ
画像


デカール&マーキング
画像


画像

デカールはカルトグラフ製の豪華なものが2枚と、小さいのが1枚(マーキング訂正用かな?)
マーキングは6種の中から選択できます。

組立説明書
画像


画像


画像


画像


組立説明書は32スケールということもありちょっとした小冊子みたいな厚み(ページ数)があります。

キット自体は最近のイタレリスタンダードという感じでなかなか良さそうですが、計器盤のメーターとかは塗装でどうやって仕上げるか悩みます。
ま、そのうちサードパーティからコクピットセットが出そうですが。。

あと脚柱などすべてプラなので、完成後の強度にちょっと不安が残りますね。
このあたり製作するときは対策が必要かもしれません。

さて、いつ作るかですが、今のところ年内は無理そうなので来年あたり出来たら作りたいですね。

ではまた!

"お買いもの雑記帳"へのコメントを書く

お名前:
ホームページアドレス:
コメント: