模型制作代行引き受けます。詳細は近日!

近況報告とお買いもの

みなさん、こんばんは。

GWいかがお過ごしでしょうか?

前回の更新からちょっと間が空いてしまいました。
色々と忙しく、尚且つプライベートの模型を弄れないので製作記の更新もアップできませんでした。

それにしても何だかんだであっという間に5月になり、SHSまであと10日ほどなりましたが、静岡に向けての模型製作はまったくやっていません

とりあえずこの連休中にUボートの洋上ディオラマの作業をしようと思ってるんですが、さてできるかどうか…


この連休、29日は仕事だったので30日から昨日までは家族で映画を観に行ったり、家のAZワゴンのボディコーティングしたり、スクラムワゴンを洗車したりして日が過ぎていきました。
で、今日からは念願だったロドスタのインストゥルメントパネル(ダッシュボード)の交換作業をやってます。。

実はこれ、昨年のGWにやろうと思っていたのですが、GWがすべて仕事で潰れ1年越しの作業となりました。
画像


画像


画像


昼からやって、夜には新しいインストゥルメントパネルにフレームや、空調のダクトなどを移植しました。
画像


画像


今回はヒーターユニットも交換するので、まだ新しいインストゥルメントパネルは取り付けできませんが、なんとかこの連休中に終わらせる予定です。


さて、お買いものです。
今回もヤフオクで。。

フジミの1/20 ランチアストラトスターボGr.5っす!
画像


画像


内容はタミヤの1/24をそのまま大きくしたようなもので、完全なモーターライズ仕様です。
出品時の画像でドアなどが開かないのは分っていたんですが、同社の935がなかなかの内容だったので期待していた分、ちょっとガッカリ。

ホイールもタミヤのように塗装済みですが・・・
画像


下地が透けているような塗り方(笑)
画像


ボディは1/20だとやっぱ大きですね。
画像


室内も簡素。
いっそのことモーター仕込んで走らせようかな
画像


デカールはまだ生きてるようですが、ストライプは塗装でやるようですね。
画像


このキットの落札額は送料抜きで2,700円。
まあまあの価格かな・・・と。


ではまた!

"近況報告とお買いもの" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント