タミヤ1/72 フォッケウルフFw190D-9 その7 完成!

皆さん、こんばんは。

今日から年末年始休みという方も多いのではないでしょうか。
私も今日から4日まで休みです。

さて、漸くフォッケウルフFw190D-9完成しました!
画像


では完成までをご覧ください

モラーネアンテナは先端の部分だけφ0.2㎜のピアノ線に変えました。
画像


画像


画像


前回自作したループアンテナはこんな感じ。
またその後方にも短いアンテナ線があるので、ここもφ0.2㎜のピアノ線で追加しました。
画像


ピトー管はφ0.5㎜の真ちゅうパイプとピアノ線の組み合わせ。
画像


ということで完成です。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


タミヤ1/72 フォッケウルフFw190D-9
製作開始:2016年11月24日
完   成:2016年12月28日
価   格:もらい物(笑)


キットはタミヤらしくとても組みやすい良キットです。
デカールは19年前に買っておいたイーグルカルを使用しましたが、当初貼ったら割れてきて大変なことに
そこで貼る前に台紙にマイクロリキッドを塗って何とか事なきを得ました。
やはり古いデカールは試し貼りをしないとダメですね。
マーキングは14/JG26の大戦後期(塗装説明のデータでは1945年3月18日)の塗装で、胴体側面や下面がブルーグリーンと呼ばれる英軍のスカイ(ダッグエッググリーン)に似た色で塗られていました。

ディテールアップはエデュアルドの塗装済みシートベルト、クイックブーストのレジン製排気管。あとはピトー管、ループアンテナなどを自作しています。
ブレーキパイプなどは追加しませんでした(ホントは面倒だったから(笑))
実は72のフォッケを作るのは初めてで、これで72のドイツ機コレクションにやっとフォッケが加わりました。
今度は空冷のA-3が櫁柑山にあるのでそのうち加えたいですね。

さて、今年も残りあと2日ですが、この2日でニチモのスーパー7を仕上げてしまおうと思ってますが、間に合うかなぁ・・・

ではまた!

"タミヤ1/72 フォッケウルフFw190D-9 その7 完成!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント