1/20 ニチモ ロータス・スーパー7 S4 #3 完成!

いよいよ大晦日ですねぇ。。

てなわけで(どんなわけ?)スーパー7完成しました。
画像


作り始めた当初はもっと短期間で完成させる予定だったんですが・・・
ま、でもどうにか年内に完成したのでホッとしました。

では完成までを簡単に。。

リアタイヤはそのまま差し込むと、左右とも盛大にはみ出します。
画像


画像


そこでホイールのシャフトの深さを確認してみると、まだ余裕があったのでドリルでギリギリまで深く揉みました。
まだちょっと出てますが左右ともこんな感じに。
画像


フェンダーの下は実車では黒のようなのでフラットブラックに塗装。
画像


ヘッドライトの縁はマスキングし、EXブラックを塗ってメッキシルバーNEXTで塗装。
画像


キッとのレンズは使わず、モデラーズのヘッドライトレンズにしましたがこれだけでだいぶいい感じになりました。
画像


メーターのガラスはダイソーのUVクラフトレジンで再現しました。
画像


リアのスペアタイヤですが、ただ接着するのでは強度的に心配だったので、裏からビスで留める方法に変更しました。
画像


画像


画像


フロントスクリーンは透明度がイマイチだったので研ぎ出ししました~
画像


ちなみにボディはタミヤのコバルトグリーンの吹きっぱなしで、コンパウンドで磨いただけっす!
画像


マフラーはメッキパイプにしました。
画像


シャーシは無塗装(笑)
画像


ということで完成です。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ニチモ1/20 ロータス スーパー7
製作開始:2016年10月6日
完   成:2016年12月31日
価   格:¥1500(ヤフオクにて)


キットはモーターライズの上げ底式ですが、そのまま素直に製作(笑)
勿論モーターで走りますよ。
ボディカラーはタミヤスプレーのポルシェ934バイラント用のコバルトグリーンですが、デジカメだとその微妙な色合いが出ないのが残念なところ。
各パーツの合いは意外とよく、フロントスクリーンの透明パーツと枠などはピッタリと合います。
ニチモの技術の高さを感じますね。
このキットは小学生の時に作ったことがあり、この歳になってまた作れるとは感慨深いものがあります。

さて、今年もあと数時間ですが、あとで今年の総括もアップします。

ではまたのちほど!

"1/20 ニチモ ロータス・スーパー7 S4 #3 完成!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント