フジミから911カレラRSRが!

もうご存知の方もいるかもしれませんが、7月にフジミから完全新金型の911カレラRSRが発売だそうです。

http://ameblo.jp/fujimi-co/entry-12267095268.html

サーキットの狼でライバル早瀬佐近が乗ったマシンですね。

ポルシェ 911 カレラ RSR ターボ 2.1 早瀬佐近
画像


これ、噂ですが。。

サーキットの狼バージョンが出た後でマルティニ仕様も出るんじゃないかともっぱらの噂です(笑)
そう、ロータスエスプリみたいに007仕様の後に市販バージョンが出たときみたいな。

ボディ形状もなかなか良いんじゃない?
画像


私が欲しいのは勿論マルティニ仕様ですので、すぐには買いません。
でもST27あたりから早々にデカールが出そうな悪寒もしますけどね(笑)

あと心配なのは、もしマルティニ仕様が出てもデカールがどういうのが付属になるのか不安ですね。
カルトグラフみたいな良質なものをセットしてくれると嬉しんですけど。

で、このRSRは今でもマルイのキットが高値で取引されるほど絶大な人気を誇ってます。
でも実際にはこのマルイの形状はちょっと変なところがあって、フロントバンパーの辺りは実車より厚みがかなりあるんですよね。

これは私が昔製作したマルイのキット(アングルが悪くてスイマセン)
画像


実車
画像


フジミのブログによると、ドイツにある実車を取材し、ボディ形状も忠実にスキャンしているそうでかなり期待できそうです。

で、実は私、以前MFHからレジン製のRSRが発売されたときに買ってるんですよね。
だって、その時はもうインジェクションでこの車が出ることなんてないだろうと思ってたから。。
画像


フロントから
フジミと同じようにフロントマスクは実車に近いです。
画像


リアから
画像


裏はこんな感じでのっぺらぼう(笑)
画像


組み立てるとこうなりますよっと。
画像


画像


マーキング
画像


さて、これはやはりフジミからそのものズバリのマルティニが出る前に作れってことでしょうか?

う~ん、スケジュールが・・・(^^;

ではまた!

"フジミから911カレラRSRが!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント