模型制作代行引き受けます。詳細は近日!

エレール1/72 スピットファイアMk.ⅩⅥe その1

某誌のお題を製作中なのでプライベートものは一時お休み…のつもりでしたが、そのお題のマスキング&塗装に疲れて、ふと蜜柑山を眺めていたら無性に作りたくなって着手してしまいました

エレールのスピットファイアMk.ⅩⅥeっす!
画像


因みにお題のマスキング&塗装ですが、以前ミツワの936でやったマルティニストライプを覚えているでしょうか?
画像

要はこれとほぼ同じようなことをやっているんです


閑話休題

さて、このエレールのスピットは以前オクでポチったもの。
たしか\400位だったかと。

デカールは付属のものは使わずライフライクデカールを使います。
画像


このデカール、数年前にSHSのフリマ会場でso-uskeさんと一緒に買ったもの。
確かその後so-sukeさんは一番下の黒い奴で製作されたと記憶してます。

で、私も迷彩だと面倒なので全面一色の一番上か一番下のにしようかと思ってます

古いキットなのでコクピットなどは簡素。
チャチャっと塗って胴体張り合わせ、主翼も貼り合わせました。
あ、シートベルトも追加してません。
画像


両者の接着剤が大体乾いたところで士の字にしました。
ここまで1日!
画像


フィレットにすき間が生じてるので後でパテ埋めが必要ですね。
画像


お題の合間の息抜きにやるので完成まで少しかかると思いますが、あまり余計な手は加えないつもりです。

ではまた!

"エレール1/72 スピットファイアMk.ⅩⅥe その1" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント