模型制作代行引き受けます。詳細は近日!

エレール1/72 スピットファイアMk.ⅩⅥe その8完成

長々とやっていたエレールのスピット!
漸く完成しました。
画像


今回は気楽に素材を楽しんであまり手を加えないというのを念頭に製作しました。
なので、凸モールドのパネルラインもそのまま。
キャノピーの前部と後部風防のすき間もそのままですし、ピトー管もキットのものをそのまま使っています。
但し、プロペラだけは薄くシャープになるように修整しています。

画像


画像


デカールはライフライク製のを使用しましたが、既にご存知のようにクリアーを吹いたらシワシワになってしましい、一時途方にくれました(笑)

結局デカールがなぜか2枚セットされていたので(別になっているコーション類のデカールは1枚だけ)、使用しなかったもう1枚のラウンデルを、ペーパーを掛けて均した上から貼りました。
クリアーはその上からは吹いていません。

画像


画像


なので途中からは全然息抜きにならなかったといいう・・・

画像


画像


画像


画像


キット自体の素性は良く、凹モールドにしたり、細かい部分に手を加えればもっと素晴らしい作品になると思います。
もう1セットキットは持っているので(ただしキャノピーは無し)何れリベンジしてみたいと思っています。

エレール1/72 スピットファイアMkⅩⅥe
製作開始:2017年8月20日
完   成:2017年11月8日
価   格:?ビンゴの景品


さて、次は何を再開しようかな?

ではまた!

"エレール1/72 スピットファイアMk.ⅩⅥe その8完成" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント