お買い物雑記帳~自分への誕生日プレゼント(笑)~

お題の通り昨年秋?(11月頃かな)に予約していたものが届きました。

ちょうど自分の誕生日の前日に届き、ささやかな自分へのプレゼントと相成りました(笑)
画像


PZLは予約後すぐ入荷したようですが同梱で注文したので発売日が未定だった49Bのため、実際いつ来るのか分かりませんでしたがまさか自分の誕生日近くに発売になるとは思いませんでした(笑)

ではロータス49Bから
画像

箱の中はギッチリとパーツが詰まっています。
嬉しいのはボディカウルのプラが白成型だということ
以前同社のロータス72Cが赤成型で、塗装後の染み出しに苦労したのでこれは嬉しい。

基本的には既に発売になっているロータス49とエンジンなどの基本パーツは一緒でしょう(確認してないけど)

タイヤはロゴが印刷済み
画像


デカール
やはりというか、当たり前のようにゴールドリーフのマークはありません。
そのうち別売デカールが出ると思うのでそれを手に入れるようですね。
画像


ちなみに元になったロータス49は3年前に発売されてますが、49Bが発売されるまでかなり間が空きましたね。
画像

もちろんこれも購入済み・・・なんですがまだ積んだまま(^^;
今年あたりは作らないとなぁ・・・


次!PZL-P.7A
マーキングは4種
画像


ポーランドのARMA HOBBYというメーカーですが、私は初めて買うメーカー。
画像


簡易インジェクションっぽい感じですが、成型、モールド等悪くない感じです。
画像


画像


画像


キットは標準版とエキスパートセットというのがあり、私はエキスパートセットを買いました。
なのでエッチングと、マーキングが4種になっています(標準版はマーキングは1種)
画像


最近この手の単葉上翼機がマイブーム(笑)
エレールのモラーネ225や230とかニューポール622やこのPZLとかをずらっと並べてみたいと思ってます。
出来れば今年中に何機かは作りたいっすね。

ではまた!

"お買い物雑記帳~自分への誕生日プレゼント(笑)~" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント