お買い物雑記帳

皆さん、こんばんは。

今月に入って初めてのお買い物っす。

2月の頭位に予約していたものが今日届きました。

トランぺッター1/48 L-39C アルバトロスです
画像


キット全容
画像


キットは昨年秋に発売が予告されたんですが、うっかり買い損ねてしまいました。
気が付いた時にはどこも売り切れ!

その後ことあるごとにネットで調べたんですがどこにも売ってない・・・

それが1か月ほど前にホビーサーチで取り寄せですが注文できるようになり予約しました。
箱絵を見ればわかる通りブライトリングジェットチーム仕様なんですが、大人の事情(版権でしょうね)なのかブライトリングのロゴは一切ありません。
でもちゃんとデカールは入っています。

因みに代金を支払った後に気が付いたんですが、ジョーシンでも同じく取り寄せですが注文できるようになっており、送料が無料なぶんジョーシンのほうが千円以上も安かったという。。
まぁ仕方ないですね。

実は私はトラぺとかホビーボスとかはあまり好きじゃなく、自分では一切買わないことにしていました。
でもこのブライトリングジェットチームだけは別です(笑)

パーツはそれほど多くなく組みやすそうです。

胴体や主翼のランナー
画像


尾翼や脚パーツなどのランナー
画像


クリアーパーツとエッチング
画像


デカールは箱いっぱいの大判
画像


組立説明書
画像


塗装図
画像


ちょうど昨年の今頃、エデュアルド1/72 のアルバトロスと、やっと手に入れたコプロのデカールで製作したのは記憶に新しいです。
画像


出来れば今年の静岡HSまでに作って展示してみたいですが、今やってるコルセア他の進捗状況次第ですね。

ではまた!

"お買い物雑記帳"へのコメントを書く

お名前:
ホームページアドレス:
コメント: