模型制作代行引き受けます。詳細は近日!

お買い物雑記帳

今月の散財の報告です(^^;

全てオクでポチりました

まずはこれ。

画像

P-26ピーシューターっす!

実はP-26は通常版のマーキング(ブルーの機体のやつです)のキットを持っていたんですが、たまたまオクを徘徊していたらカルトデカール版のこのキットを発見。
画像


2001年製なので、硬いカルトの可能性もありますが、まぁ透け透けよりは良いだろうと・・・
画像


手持ちのキットは透け透けのハセガワ謹製デカールだったので思い切ってこっちにしようかと。。
\1,500で出品されていたのをそのまま競らずに落札しました。

で、手持ちのキットは入れ替わりで出品し、同じく\1,500で売れました(笑)


お次はこれ

ソッピース・トリプレーン(トライプレーン?)です。
ウィングナッツのわりと初期のキットの欲しかった中で唯一買い逃していたキットで、現在絶版になってます。
画像


画像


発売当時の価格は$69か$79だったと思いますが、今回の落札額は日本円でその約倍です

昨年の初めにアキバのボークスで\7,800位で売っていたのを買うた止めた音頭を踊って諦めたのが悔やまれます。

あぁ~あの時買っておけば・・・


最後はこれ
935-78(モビーディック)
画像


カルトデカール版です。
画像


このカルトデカール版の935-78はオクでは結構高値で取引され、少し前に出品されてたものは\4000位で落札されてました。
私もこのとき\3500で入札したんですが、あえなく撃沈。
大体3千円台半ばから4千円位が相場のようです。

で、今回は意外にも¥3,050で落札!

実はこのキットは数年前にオートモデリングで製作しています。
画像


もう1台作りたいとかじゃないんですよ。

じゃなんでまた買ったかというと・・・

この表紙になった時はもちろんきれいなボディだったんですが、完成から数か月後にデカール部分に原因不明のひび割れがいたるところに発生!
画像


画像


画像


クリアーはガイアかクレオスか忘れましたがラッカー系を使用しています。
どうもデカールとの相性が良くなかったのか、それとも何かほかの原因なのか分かりませんが残念で仕方ありません。

また完成直前に気づいた左リアフェンダー上のNASAスクープの追加忘れも心残り。
画像


ミニチャンプスのミニカーをご覧になれば分かるようにNASAスクープがあるんですが、作例ではそのままになっています。
画像


画像


てなわけで、このモビーディックはシャーシなどは既存の作品をそのまま使用し、ボディのみを新たに製作しようと思っての購入です。

もちろん今度はラッカー系のクリアーではなく、ウレタンにするつもりです。


さて、いよいよ2週間後には静岡なのでまた資金調達しなければ・・・

え⁉ また散財するのかって?




ではまた!

"お買い物雑記帳" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント