お買い物雑記帳

皆さん、こんにちは。

何と本日関東甲信越地方が梅雨明けしたそうです。

平年よりも22日早く、6月中に梅雨明けするのは観測史上初だとか

既にこれからの水不足が心配されていますが、私が住んでいるところは100%地下水なので一応その心配はないものの、やはり都内や近県にお住いの方々は心配でしょう。

さて、ここのところP-12Eの更新を続けていますが、昨日それに使うピアノ線が足りなくなったためにイエサブに行ってきました。
欲しかったφ0.3㎜のピアノ線もあったので安心したのか、他のものまで買ってしまいました(笑)

今回のお買い物!
画像


ハセガワから出たバブリーガールについつい目がいきナンパしてしまいました
というか私がナンパされたような感じですが・・・
画像


画像

これはやっぱり80年代のバブリーなカーモデルと組み合わせるのがいいのかな?
でもそれ以外にもいろいろアイデア次第で使えそうです。
オッケーバブリー!

天狗さんは福崎町妖怪模型シリーズの2作目
画像


実は第一作の河童のガジロウも持ってるんですがまだ作ってませんがな(^^;
画像


どちらもちょっとしたミニジオラマにしてみたいと思ってます。

そしてタミヤのラッカーの新しい色が出たので、その中から一番待っていたフラットアルミを!
画像

今までラッカー系のフラットシルバー(フラットアルミ)は8番にフラットベースを混ぜたものを作っておいて使用していたんですが、これで足りなくなったら混ぜて使っていた煩わしさから解放されます。
考えてみたらラッカー系の金属色で艶消しなのはこれが初じゃないでしょうか。

黒の細いコードが無くなってしまったので
画像

φ0.3㎜とかこの0.4㎜って、1/24~1/20のカーモデルのエンジンのパイピングにちょうど良い太さなんですよね。
在庫していた黒コードがもう底を突きかけていたので買っておきました。

さて、ピアノ線も手に入ったのでP-12Eは何とかこの週末、今月中の完成の目途が立ちました。

ところで有難いことにまた某誌の作例の依頼が来ました。

とりあえず今回は1作品のみ、〆切も11月末なので多少余裕はあるんですが、やはりそれを優先しないといけないので仕掛中のプライベートものはちょっとペースが落ちると思いますがご容赦ください。
ただメッサーとパンテーラは完成までもっていきたいですねぇ。

でわ!

"お買い物雑記帳" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント