マルイ1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS #10

久々のパンテーラです。

連日のこの暑さで仕事から帰ってきてもサウナ状態の2階の模型部屋へ行く気が起きません

やる気が起きず冷房の効いたリビングでダラダラとしてます(^^;
もちろん模型部屋の冷房を稼働すればいいんですが、37~38℃になってる部屋を涼しくするのには時間掛かります。

そんなわけで模型製作はなかなかはかどりませんね

で、パンテーラですが先週の金曜にデカール貼りに備えてクリアーを吹きました。
そして昨日は午前中仕事だったので帰ってからダラダラして(笑)夕方から作業開始!

たかととさんが作ってくださったデカールを貼りました。(たかととさんありがとう)
画像


画像


デカールは数種の大きさで印刷されていたんですが、一番小さいサイズの65㎜を使用しました。
またリアのエンブレムのデカールも作ってくださったのでそれも貼りました。
画像


そしてホイールのセンターキャップのデカールと一緒に印刷していただいたデ・トマソのマークもフェンダーに貼ってみました。
画像


白デカールに印刷なので、縁はもう少しトリミングしないといけないですね。
位置ももう少し上の方が良かったか?
画像


このフェンダーのマークは貼ってある個体はあまりいないようなのですが、ネットで見つけたこの車にあやかって貼ってみました。
バーフェンが付いているしロールバーも入っているような迫力あるパンテーラですが、今回の作品のボディカラーのイメージはまさにこの車なんです。
画像


さて、クリアーコートはウレタンでいこうと思いますが、窓枠など黒で塗る部分を先に塗装してあとで艶消しクリアを塗るか、それとも最後に塗るか・・・

今のところウレタンの上からの方がはみ出たりしても修正が容易なので最後に塗る方向で考えています。

ではまた!

"マルイ1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS #10"へのコメントを書く

お名前:
ホームページアドレス:
コメント: