タミヤ1/35 セモベンテ M40 製作記#3

一昨年8月(2016年8月)から放置していたセモベンテ。
製作に着手したのが8月16日だったのですが、その後ブログを2回更新して放置状態でした。

画像


チョー久々に再開です!

なんとあっという間に2年も放置プレイですた。。
それにしても着手したのが一昨年の8月だったなんて…

ずっと気にはなっていたんですがねぇ・・・

前回はココまで

なかなか再開しなかった理由は組んでしまった転輪のゴム?の部分の塗り分けをどうしようか?というのが悩みだったんですが、それも雑誌作例などを研究して「そうか、こういう風にすればいいんだ!」的な解決策が見つかったので何とかなりそうです。

しかし本気になって集中してやれば1ヶ月もあれば完成してたはずなんでお恥ずかしい限り

ということで、またまた作例があったりするんですが、気を抜けない作例の合間に息抜きに作るのには良いかも

なので今度はがんばって完成までもっていきたいと思います。

砲身部分などから工作再開
画像


触っていたらライトが折れてしまいました(^^;
画像


φ0.8㎜の洋白線を埋め込んで修理&補強しますた。。
画像


スコップとかを固定する支柱台を接着。
画像


このあと砲身を塗装して組み込んで残った外装パーツを取り付ければ塗装に入れます。

では!

"タミヤ1/35 セモベンテ M40 製作記#3" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント