お買い物雑記帳

久々に某オクでポチってしまいました~

ファインモールド1/350
帝国海軍駆逐艦「天霧」
画像


しかも純正エッチング&探照堂の金属砲身付きですた。
画像


画像


画像


このセットで¥6,000で出品されてたのを競ることなく落札!
ま、送料が\1,300ほど掛かってるのですが、それでも密林とかですべて買ったとしてもかなり割安でした。
画像


こんな小さなパーツも穴がちゃんと開口してます。
画像


パーツの中にナノドレッドも付属してます
画像


このキットは同スケールのPT-109付ですが、キットはアオシマ製です。
画像


なぜPT-109がセットされてるのかは、組立説明書に書いてあり「なるほど~」と納得(笑)

今回なんで艦戦キットを手に入れたかというと・・・

以前ハセガワの「雪風」を製作したんですが、それが完成したときの嬉しさはカーモデルや飛行機を完成させた時とはまた違った嬉しさ・感動があり、またそのうち艦戦キットを作ってみたいと思ってました。

艦戦キットの在庫はハセガワの「三笠」とレベルのS-100の二つがありますが、やはり第二次大戦時の日本艦戦を作ってみたいというのが強かったんです。
本当はタミヤの「大和 プレミアム」を作ってみたいんですが、かなりの大物ですし価格もビッグ!

ならば最近出たピットロード1/700の「大和」もいいかな?とも思ったんですが、実際お店で中を見たらその細かさに目が付いていかなそうな感じがして、やはり1/350スケールだな・・・と

で、手ごろな価格で出来の良いキットはないかな?とオクを徘徊していて見つけました。
純正エッチングもついてるし、価格もまぁ許容範囲だったので試しに入札したらそのまま落札しちゃいました(笑)

コイツは来年あたり着手したいなぁ~

できるかなぁ~

ではまた!

"お買い物雑記帳" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント