神風号&テンペスト

ファインモールドの期待の新製品「神風号」の発売が1ヵ月ほど早まって、1週間後の11月15日に出荷になるそうです。
画像


詳しくはファインモールドのブログ

ふつう出荷/発売が遅れることはあっても早まるってのは珍しいですね。
何処かのメーカーとは大違いだ(笑)

ちなみに店頭に並ぶのは17日ごろとか。

私も予約はしているんですが、実は他のキットと同梱で予約していて、そのもう一つのキットの発売が12月~1月なので手元に届くのはまだ先になります

地元立川基地の飛行場から飛び立ったということで、やはりこれは作らないわけにはいきません(笑)

以前はハセガワ1/72の「神風号」のキットも持っていましたが、これ元々は旧マニア社の金型。
やはり古いキット故不満も多く少し前にオクで処分しちゃいました。

ファインのキットは先発の九八式からパーツを流用していますが九七式との相違点もちゃんと再現していて楽しみです。
画像


画像


画像


この神風号は久々にすぐ作りたいキットと思えるキットで、いっそ今後の製作予定をちょっと変更して入手次第作ろうかな?
問題はもう1個のキットの発売がいつになるかですね。。


そしてそして、今日気が付いたんだけど・・・

最近新製品の予約とかでネットで見かけるエデュアルド1/48のホーカーテンペストMk.Ⅴ

てっきり以前からある同社初期の簡易キットにエッチングとかD,UPパーツをセットしたものかと思ってたんすよ。
やけに価格高いし、以前にそのキットは作っているしまぁいいかと。。
そしたら完全新金型のキットだったという・・・
画像


画像


画像


画像


画像


因みに当時作ったテンペストはこれっす!
画像


新しいキットは機体全面にリベットがびっしり。
コクピットもリアルに再現されてるようです。

早速予約のポチしましたです、はい。

ではまた!

"神風号&テンペスト"へのコメントを書く

お名前:
ホームページアドレス:
コメント: