マルイ1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS #21

作例が9日(金曜)夜に完成しました

前日の8日には99.9%完成していたんですが、夜も遅くなり慌ててやって失敗でもしたら元も子もないので翌金曜に仕事を終え自宅に帰ってからじっくりと最終仕上げをしました。

まだ原稿書きが残ってますが、とりあえずこれでプライベートものに復帰できます

てなわけで、パンテーラ久々に再開します。
何とか今月中の完成を目指しますよ。

基本的に残っている作業はボディ関係のみ。
まずはまだ手を付けていなかったウィンドーです。

パッと見はきれいに見えていたんですが、実際よく見るとキズとうねりが結構酷い!
画像


ちょっと角度を変えて反射させてみたのがこれ
画像


サイドウィンドーも同様
画像


そして両面を#2000➡ラプロス#6000➡ラプロス#8000で研ぎ出し、コンパウンド粗目➡細目➡仕上げ目➡3Mハード2➡セラミックコンパウンドで磨いた状態がこれっす。
画像

まずまずの透明度。

サイドウィンドーは表面に枠のモールドが凸状にあるので、とりあえず磨きやすい裏面だけ磨き、表面はコンパウンド磨きだけにしたらほぼ満足できる状態になりました。
またリアウィンドーはわりと綺麗だったのでコンパウンドで軽く磨いただけで大丈夫でした。

内容が薄いですが今回はここまで。

次回から本越し入れて完成目指します。

ではまた!

"マルイ1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS #21" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント