「模型展示会」そして「石川ひとみ」さんのコンサートへ

昨日2月3日は、昼頃から横浜のワールドポーターズで行われた「横浜モデラーズクラブ合同展示会」へ見学に行ってきました。
画像


私が着いたのは13時半頃ですが、なかなかの盛況ぶり。
画像


私も一昨年参加させていただき、今年も参加しようか迷ったのですが、諸般の事情で見学のみに。

また来年以降都合がつけば参加したいですね。

基本は空ものですが今回は他のジャンルもOKということで、カーモデル、AFV、船、キャラクターなど多種多様な展示は大変見応えがありました。

モデラー仲間の方々にもたくさんお会いできましたし、素晴らしい作品の数々にモチベーションを頂きました。

写真も全てではありませんが気にいった作品などを撮ってきましたので後でアップしますね。


そして・・・


その足で夕方からひそかにファンの石川ひとみさんの40周年追加コンサートへ行ってきました。
画像


場所は羽田空港国際線ターミナル内にある羽田ティアットスカイホール
画像


石川ひとみさんはデビューしたころから秘かに好きな歌手のおひとりで、当時「まちぶせ」も買いました
アルバム(LPレコード)は買ってはいませんが、当時貸しレコード屋さんで借りてきてカセットにダビングしてよくカーステで聴いていました

ひとみさんと言えばやはり「レッツゴーヤング」ですよね。
当時良美さんの親衛隊やってた頃はよくNHKホールで行われた公開番組に行きましたっけ。

また近年宏美さんや良美さんが出演した公開番組を見に行ったときに一緒に出演されてたりして生歌も聴く機会が多かったんですが、当時と変わらない可愛らしさと歌声、キーもそのままというのも素晴らしいです。

そんな理由もあって今回初めて彼女のコンサートに行ってみたくなったのです。

実は昨年11月にこの40周年コンサート(場所は都内の違うところ)があり行くつもりでいたんですが、チケット発売日をうっかり忘れ、数日後に気が付いたときは既に完売でした

ガッカリしていたら追加コンサートが開催されるということで、今度こそ!というわけです(笑)

セトリはデビュー当時からの懐かしい曲をメインに、昨年発売したデビュー40周年記念アルバム「わたしの毎日」からも数曲。
当時のアップテンポの曲が多く、たぶん当時親衛隊だったオジサン(笑)の方々がお揃いのシャツ来て当時のコールそのままに頑張っていました

アルバムでしか聞いたことのない当時の曲とかを生で聴けたのでとっても良かったです。

いやぁ、楽しいコンサートでした!

さて、次の芸能活動は

3月30日渋谷

JZ Brat

Tour de Yoshimists no2




3月30日の良美さんのライブです

では!

"「模型展示会」そして「石川ひとみ」さんのコンサートへ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント