河童のガジロウ #1

この前決めた今年のスケジュールでは、3月初め辺りからガジロウと天霧に着手することになっていますが、現状両方に着手するのはチト無理

なのでガジロウくんだけ始めてみます。
発売されたのは2年前くらいだったと思いますが、そのうちそのうち…と思っていて今までなかなか作る機会がありませんでした。

久々のフィギュア&キャラもの!

P-40やマトラもあるのですが、とりあえず始めてみましょう

画像


意外とパーツが多いです。
また触ると少しヌメッとしていてどうも離型剤が残っている感じ。
おそらく成形はちうごくなんでしょうね、とりあえず中性洗剤で洗っておきました。
画像


組立説明書はなく、パッケージの裏のこの写真に各パーツナンバーが記されています。
画像


で、このキットは通常のスチロールではなくABS(オートビルダーSさんではありません(笑))なので、接着剤もタミヤのABS用を使用します。
画像


少々すき間やギャップが生じるので、タミヤのラッカーパテや溶きパテで埋めている最中。
画像


頭は左右と上顎&歯と下顎、舌とに分割されています。
口の中の舌は組んでしまうと塗り辛そうなので、ここだけ先に塗ってから組もうと思います。
画像


画像


キットは台座が用意されていますが、このまま台座に載せて完成させるか、それとも10㎝四方の簡単なジオラマにするか思案中です。

ではまた!

"河童のガジロウ #1" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント