模型制作代行引き受けます。詳細は近日!

お買い物雑記帳

昨年予約していた待望のキットが漸く届きました。

エアフィックスのホーカーハンターです。
画像


デカールはもちろんカルトグラフ、マーキングは3種類
画像


画像


画像


画像


パーツ全容
画像


画像


インスト抜粋
画像


画像


キャノピーは開・閉の2種選択式です
画像

ハンターは有名なわりには48では良いキットに恵まれてなくて、古いニチモやアカデミーのキットがあるくらいですが、ここに来てやっと決定版(だと思う)が出てくれました。

コーションデータのデカールが沢山!
画像


いやぁ~作るのが楽しみですう。。

ちなみに32と72だったらドイツレベルのキットが比較的新しくてお勧めですよ。

そしてもう1点はこれ
画像


フェラーリ640です。

タミヤのキットだと1/20のF189(前期型、後期型)がありますね。
ちょうどもうすぐタミヤのフェラーリキットが生産休止になるということもあるんでしょうけど、SNSなんかでもこのタミヤのキットを作り始めてる方が結構います。

なのでこの本が出たのは結構タイムリーなのかもしれません。

私はキットが発売された当時に前期型を製作していますが、ボロボロになったので廃棄処分して今は現存していません。
ただいつかまた作ろうと、前後期両方とも積んでいます
でも作るときはカウルは接着しちゃってプロポーション重視で作るだろうなぁ。。

だってカウル内部はそれほど精密でもないし、ちゃんとやるとなるとかなり追加工作して手を入れないといけないから、あまりそこまでやる気はありません

因みにこの本「GP SAR story」の次号予告は ウルフWR1とのこと!こりゃまた買いだな。。

そうそう、予定にはなかったんですがこんなの始めちゃった。
画像


でわ!

"お買い物雑記帳" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント