お買い物雑記帳

皆さん、こんにちは。
今年も残り2週間を切りましたね~

今年最後になるか(それともまだあるのか?)分かりませんがお買い物のご報告っす!

実は先週金曜日に届いていたんですが、他のブログ記事を優先したため遅くなりました。
届いたのはコレ
PC170001.JPG
そう、エアフィックスのブラックバーン・バッカニアです。
発売が予告され、いつもの量販店にネット予約してからからかなり待たされましたがようやく手元に届きました。
他しか予約を入れたのは春頃だたような・・・

パーツ全容
PC170002.JPG
なぜか大きめのビニール袋に入っていますが、パッケージの箱自体旧版のバッカニアより大きいですね。
てか1/72のキットとしても箱は大きめです。

デカールは安心安定のカルトグラフ
PC170004.JPG

マーキング&塗装パターンは2種ですが、どちらも同じようなものですが仕方ないですね。
PC170005.JPG

PC170006.JPG

主翼は折りたたむことができますが、その場合は主翼をカットしないといけません。
PC170010.JPG

シーファイアみたいに展開状態と折りたたんだ状態両方の主翼のパーツがセットされていたのとは対照的です。
PC170008.JPG

エアフィックスからはご存知のように古い旧版のバッカニアのキットが出ていましたが、凸モールドでパーツの合わないかなり手のかかるキットと聞いてます(私は所有も作ってもいませんが)

ですがこれで決定版ともいえるキットが登場して蛇の目マニアは喜んでいるでしょう(私のその一人)
それにしても今年は赤箱のキットをかなり買い込んだのに一つも作れませんでした。
来年は何とか作りたいと思っているのでスケジュールを今から考えています。

ではでは!

"お買い物雑記帳" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント