タミヤ1/24 FORDマスタング コブラR製作記その4

この土曜日は休みでしたがプラモ以外にもいろいろやることがあり、夕方からはZ.M.Cの忘年会で新宿へ。
店のすぐ近くに新宿ヨドバシホビー館があり、始まる前にちょっと寄ってみたらチーさんやかっぱコーヂさんたちメンバー数人と遭遇。
みんな考えることは同じです(笑)
しかし同じ模型趣味の仲間との忘年会はほんとに楽しかった!

そして昨日の日曜は1日現場でした(寒かったっす)
土日とも思ったほど模型の方は進まずブログも書く暇がなかったヒロシですこんばんは。

さて、そんなわけでマスタングはシャーシの塗分けと組立で予想外に時間を食い240ZGにいたってはまだ再開できずにいます
早く240再開しないとなぁ・・・

まずは前回の続きでシャーシの塗り分けです。

タイヤハウスなどを蝉グロスブラックで塗装したので、今度はミッションなどをアルミシルバーに塗るのでまたマスキング。
そしてミッション等をマスキングして今度はオイルパン等をまたまた蝉黒巣ブラックで(笑)
今度もゾルなどは使わずマステだけでマスキングしてみました。
それにしても大変ですた。
PC210001.JPG

リアサスまわりは先にマフラーを付けておかないと付けられないので急いでマフラーに着手!
マフラー先端の口は申し訳程度に凹状だったので深くしておきました。
PC210001.JPG

PC210002.JPG

そしてサフで下地をチェックした後EXブラックで下塗り。
PC220003.JPG

まふらりゃ~の塗装指示はクロームシルバーですが今回もスーパーステンレスで塗りシャーシに接着。
PC230015.JPG

フロントメンバーを取り付けましたが、まだ差し込んでいるだけ。
実は全体の仮組をした時に、何となく前輪がタイヤハウスの中心から若干後ろにずれているような気が。
まぁ、仮組でちゃんと接着をしていないので僅かなズレが出たのかもしれませんが、もしズレていたら修整できるようにまだ接着はしません。
PC230016.JPG

リアアクスルにスタビを取り付け、コイルスプリングも接着しました。
PC230018.JPG

PC230017.JPG

エンジンもそろそろ塗装して組まないと・・・
載せているだけで、まだパーツがもう少し付きます。
PC230001.JPG

今回はここまで。

ではまた!

"タミヤ1/24 FORDマスタング コブラR製作記その4" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント